2007年 09月 19日
天高く、馬肥ゆる秋。

f0040944_1182994.jpg

ニンジン頂戴♪










皆様、お元気ですか?
気付けば夏が過ぎ去り、朝晩に蟲の音が聞こえるようになりましたね♪
昨日の大阪は、「あぁ、秋だ!」と感動するようなお天気でした。
綿菓子のような白雲に、どこまでも広がる澄んだ青空。
日頃忘れている宇宙の広さに思いを馳せながら見上げていると、
私自身がその中にふわっと浮き上がるような気分になりました。

それにしても、この夏は暑かった・・・。
我が家のエアコンは2年前から壊れているのですが、
これまでずっと、扇風機のみで快適に過ごして来ました。
今年も「省エネでいくぞ~!!」と張り切ったものの、途中何度も挫折しそうに。
ベランダのサンダルを履けば火傷しそうになるし、
掃除機をかけると顔が真っ赤に火照ってしまいます。
西表からやって来たオカヤドカリでさえ、あまりの暑さに元気なく砂にもぐる始末。
こういう生活をしていると、公式データ以上に温暖化が進んでいるのでは?
と心配になってしまいます。

9月に入ったとは言え、まだまだ残暑の日々。
暑がりの私は、もう暫くのらりくらりと過ごしてまいります。
もう少し涼しくなったら、ウォーキングでもしてみよう。
ベランダの大掃除もしなきゃね。
決意も新たに、今日もまた、馬にも勝る食欲と闘います☆


f0040944_1212498.jpg

[PR]

by kocok | 2007-09-19 11:57 | Animal 【動物】


<< 母親になりました      暗雲の狭間 >>