2009年 03月 09日
ご無沙汰してます

f0040944_23142544.jpg






皆様、お元気にお過ごしでしょうか?
3月になりましたね♪
少しずつ陽が長くなってきて、なんだか妙に落ち着かない気分です。
旅行に行く前みたいな・・・行きませんけど☆

今年に入って、何人かの方から「子供の写真楽しみにしてるからね」というお言葉を頂き、
とても嬉しく思っています。
娘もようやく1歳を過ぎましたので、
毎日の生活にも余裕が出てきて、きっといっぱいお子さんの写真を撮ってるでしょう!
と思われているのかも。。。

正直に申しますと、私、ちっとも写真が撮れていないのです。
もし父親だったなら、きっと我が子の素敵な写真を沢山撮りたくなったに違いありません。
でも、私は母親。
アートからかけ離れて、日々家事とおむつと離乳食に埋もれておりました(笑)
それに何と言っても、
両手でカメラを構えるより、彼女をぎゅっと抱きしめてあげたいし、
レンズ越しでなく、直接目をみて笑いかけてあげたい。
自分のやりたかったことそっちのけでも、ちっとも不満じゃないなんて、
母親とは不思議なものですね。
不可抗力でどんどん自分が変わってしまうみたいです。

でもどんなに変わっても、美しいものが好きなのは変わりません。
絵、風景、音楽、お話。もちろん写真も。
雑々とした生活をこれらで色付けして、しばし娘の歩調に合わせてゆっくり生きてみようと思います。
[PR]

by kocok | 2009-03-09 23:14 | Daily-Style 【日常生活】


<< 大変ご無沙汰しております      雑誌掲載のお知らせ >>